2009年5月20日水曜日

DMV一次試験合格!





画像は全く関係ありません。Milwaukeeで質の良い葉巻を見つけたので、堪能しているところです。

アメリカとキューバは国交がないのに葉巻はどういうルートで輸入されるのだろう??


アメリカをより自由に過ごすための第一歩、運転免許の筆記試験に合格してきました。

正答率84%(合格は80%)なのでギリギリでしたが、通れば好いのです。





わざわざMilwaukeeの隣町のWaukeshaというところに行ってきました。知人のK林さんが、ここのDMVがとりやすいという情報をくれたので、それに習って行く事にしました。
 
 隣町に行くのにただ行ってはつまらない。評判のバーガーを食べに行きました。



ネットで調べて、評判の高かったpeople's Parkに行ってきました。

店の外にも席がいくつかあり、ワイン飲む人ビール飲む人様々です。







店の中はこんな感じ(古今東西のいろいろな人形が貼付けられております。)



日本でも見かけそうな、カフェ風ですね。バーボンのknob creekがありました。強い酒の無比とも居るのですな。

王道のClassic burgerを頼みました、


アメリカのバーガーにしては小振りです。ポテトの量も少ないですね。


味もきわめて普通でした。評価は65点という事で、可もなく不可もなくでした。日本でも食べられるような感じのバーガーです。(DMV行く前で気が急いていたかなぁ。)

その分、飲み物は美味しかったですわ。



 この店はほかの料理がおいしそうでした、チキンのサラダが美味そうだった!
女性同士が多いし,はれた昼下がりに酒飲むのがいいですなぁ。

waukeshaは街が雰囲気ありましたわ。今度ゆっくりと町中を探索しようと思います。

ギター屋さんも見つけました!

今度試奏にいこっと。

3 件のコメント:

  1. 自動車運転免許取得はこれで完了?

    返信削除
  2. おおっと!
    ブログ初コメは逃したようですな(笑)

    かつてアメリカに留学したヤシの情報ですが
    オートバイの限定解除(今だと大型?)免許は
    アメリカではあっさり取れるそうですよ。

    返信削除
  3. ありがとうございます。後は路上検査がありますわ。
    バイクの免許は、7月にドライビングスクールに行ってとる予定にしております。

    返信削除