2009年5月2日土曜日

エレカシが好き。

実は・・・・。


以前大ヒットした、「明日に向かって走れ」や「今宵の月のように」はまあ、いい曲だけど、わざわざ買うほどじゃないね。という感じだったのですが。


一昨年くらいに、ウコンのCMの曲♪さあ、頑張ろうぜ、ではじまる曲にガツンとやられてしまいました。「俺たちの明日」って曲なんですけどね。

歌詞が好きなんですよ。ここから全部見れます。古いとは言わないが、新しくない日本語が好みです。

ボーカルの宮本浩次(ひろじ)の声も好みなんです。伸ばすときの声色が色気がありますね。

あと、アドリブで音程を変えるのが、彼しかできない味がありますね。

この新譜もだいぶ軽い音作りだと、思いますが、やめられないですね。一種の中毒です。

昨年の春には荒吐フェスティバルにエレカシイースタンユースだけを目的に見に行ったのを思い出します。

宮本のMCはわけわからなかったです。でも、歌がよいのでよし。

0 件のコメント:

コメントを投稿