2009年5月26日火曜日

記念日




アメリカにきて最初の祝日です。

Memorial Day

近くの墓地には星条旗が沢山掲げられておりました。墓参りしている人も沢山見かけましたわ。

本日はアメリカ生活QOL向上のために、楽器屋さん巡りをする事としました。





私、あまりミルウォーキーの音楽事情について知らないのですよ。

シカゴはもちろん有名。ミネアポリスにはsound 80というスタジオがあって知っておりますが、ミルウォーキーといえばこの人!という人は誰だろう?

この前、突然、バンジョーが欲しくなったのですよ。五弦バンジョー。

milwaukee×guitarで調べて、めぼしいところ探してきました。北から廻る事に決定。





一つ目


いや、この分かりやすネーミングが良いですね。

ミシガン湖沿いでこじゃれた町並みでした。





しかし、休店日・・・。覗き込むと、小ぎれいな店内に壁にずらっとフェンダーやらレスポールがかかっておりました。
隣は映画館、こんな感じの看板が素敵ですよね。

屋台のホットドックでおなかを満たして(ドイツ系移民がおおいからソーセージがうまい!)





次の目的地へ。



お次ぎはWade's Guitar

HPをみるとそそられるギターがあります。

店の前に車を停めると

休店日・・・

またか。

覗き込むと、マーティンにacoustic lapsteelがある!バンジョーも!(詳細はわからなかったけど)

近日中にくる事を決意。

さらに南に車を回して、三軒目。






こじんまりとした店。

壁に並んでいるが、廉価なものばかり。

HPにならんでいるVintageは奥か??


しかし、休店日・・・


アメリカ人は祝日働かないのね。がっかりしちゃいましたよ。


因に、この後に行った、Cream City musicも案の定お休みでした。

しかし、ガソリン代はたいてまわっているので、ただでは帰りませんよ。


こんな店を見つけました。






引っ越しに向けて、あらかたの家具はもらえるのですが、好きですからねぇ。

なかなかいい品揃え。


テーブルと椅子のセットなんてぐっときますね。

こんな雰囲気大好きです。

$300強。









ここで、買い物上手を発揮!



こんなものを見つけて、買っちゃいましたよ。1960年代のものかと思います。
















脚がシュッと細くなっているのがいいですね。重いし、ガタツキもなし。

シンプルな作りです。

表面に小さな傷はあるけど、日常生活使うなら、問題なしでしょう。


お値段は

$11.88ー

安いでしょ。


いろいろ回ったお蔭で道に詳しくなったから好しとしますか。


0 件のコメント:

コメントを投稿