2009年5月3日日曜日

garage sale





家の周りです。こんな雰囲気です。


Sean とMaryは仕事があるとかで、土曜日なのに仕事に行ってしまいました。私は特にラボに用事がないので家でのんびり。

土日くらいのんびりしないとね。





朝一でFlookieと散歩がてらにgarage saleを探しに行ったが、一つもみつからず・・・・。
昼前に散歩がてら探しに行く事に


発見!五分くらいで、見つけましたわ。やたら調理器具が多いなぁ、と思い
Moving?と聞いたら、祖母がなくなったのでものを処分しているとの事。






ファイヤーキングの器二つと、灰皿三つを交渉して二ドルでもらいました。

みていて面白かったのが、auto cutterというもの、野菜をくぼみにセットして、上から押すと歯がでて野菜をざく切りにできるというアイテム(どう見ても千切りは無理そうだった。)
野菜の皮向いたり、セットする手間ひま考えたら包丁で切った方がよっぽど早い気がするのだけどなぁ。

まあ、ものすごおく、感じのいいおばちゃんでした。
明日もやっていないかなぁ。


その後、2時間くらいぶらぶらして、都合4個のgarage saleがありましたが、めぼしいものなし。$10で子供用の自転車は買っても良かったなぁ。

本日の戦利品です。これら五つで$2でした。


Northstar Casino & Bingoと描いてあります。
灰皿ですね.同じものが二つありました。多分ノベルティか何かだと思います。
あるいはおばあちゃん泊まったときにパクってきたか!?
指輪やライターをおくのにいいですよね。
 このフォントの雰囲気にやられます。
状態★★★★★














こちらも灰皿ですね。透明の飴色が素敵です。形から言うと50年代より60年代か?
雰囲気があります。実際に使っていたわりには状態良いと思います。真ん中に小さな傷があります。
なんで、実際に使っていたかわかったって?
灰がついておりました、祖父がタバコのみだったらしいです。
状態★★★★





Firekingの両手つきの皿です。横に麦の絵がプリントしてあります。
プリント状態は万全ですが、皿の中に染み(ハイターでとれるレベルです)があります。
4人家族ぐらいでグラタンやラザニア、スープなんていかが?
状態★









平皿というには深いですが、皿です。一人分のスープを入れるには大きいな、二人でサラダにはいいかも。
横のピンクがいいです。色抜けもなく、いい状態です。
この手の皿は同じ形が何枚かあると使い勝手が良いですね。
状態★★★










この合計5点で$2ならば申し分ないでしょ?







0 件のコメント:

コメントを投稿