って、言うと、
「そんないい事あったの?」
という突っ込みがくると思いますが、
ここでは、
「死ななくてよかった」
という意味です。
そろそろ、覚えていただけたでしょうか?
O酒です。来月から私のルームメイトとなります。
彼もアメリカ生活、一週間が過ぎ、やっと車を借りました。
(今までは、私の送り迎え付きです。弁当がつく日もあり)
この三連休(アメリカでは月曜日がmemorial dayでお休み)に練習すると言っておりました。
O酒、本人が「自信ない、人をのせて運転する自信全くない」と言っており、
免許を取って以来、ただの一度も運転した事がない、という強者です。
(運転にあんまり自信があるのも、怖いですがね。)
アパートの書類の件で、会う事になり、ついでにO酒の車で練習をかねて、ドライブとなりました。
ヤバい!
未だかつてここまではいなかった。
久々に、車がガタンガタン(オートマなのに!)
急ブレーキ、不安定な直進、流れに乗れない速度。
(左折が出来ない暴君、O歌よりも怖い運転でした。)
車のディーラーにつくまでハラハラでしたよ。
用事を済ませてご飯が上です。しかもこのときに判明したのが、
ブレーキを左足で踏んでいた!!
道理で窮屈そうに運転していると思った・・・。
生きていてよかった。
帰り道はそれなりに上手になりましたよ、運転は慣れですからね。
でも、しばらく、彼の運転は遠慮しようとおもっております。
本日の食べ歩きです。(後ろに看板見えますね)
ディーラーのおっちゃんに「この辺でおすすめのバーガーはどこ?」
ときいたら教えてくれました。
バーガーは普通。肉は薄くて、$2弱
65点
アイスクリームは、クリーミーで美味しい。
さっぱりとした口当たり。
この大きさ、暑い日に溶ける前に食べる自信全くありません。(アメリカ人ってどうしているのですかね?)
自家製ワッフルコーンは美味かった。
アイスはここが80点基準で紹介しようかと。
0 件のコメント:
コメントを投稿