2009年5月24日日曜日

生きていてよかった。



って、言うと、

「そんないい事あったの?」

という突っ込みがくると思いますが、

ここでは、

「死ななくてよかった」

という意味です。






そろそろ、覚えていただけたでしょうか?


O酒です。来月から私のルームメイトとなります。

彼もアメリカ生活、一週間が過ぎ、やっと車を借りました。

(今までは、私の送り迎え付きです。弁当がつく日もあり)

この三連休(アメリカでは月曜日がmemorial dayでお休み)に練習すると言っておりました。

O酒、本人が「自信ない、人をのせて運転する自信全くない」と言っており、

免許を取って以来、ただの一度も運転した事がない、という強者です。
(運転にあんまり自信があるのも、怖いですがね。)

アパートの書類の件で、会う事になり、ついでにO酒の車で練習をかねて、ドライブとなりました。

ヤバい!

未だかつてここまではいなかった。

久々に、車がガタンガタン(オートマなのに!)

急ブレーキ、不安定な直進、流れに乗れない速度。
(左折が出来ない暴君、O歌よりも怖い運転でした。)


車のディーラーにつくまでハラハラでしたよ。

用事を済ませてご飯が上です。しかもこのときに判明したのが、

ブレーキを左足で踏んでいた!!

道理で窮屈そうに運転していると思った・・・。



生きていてよかった。

帰り道はそれなりに上手になりましたよ、運転は慣れですからね。

でも、しばらく、彼の運転は遠慮しようとおもっております。


本日の食べ歩きです。(後ろに看板見えますね)


ディーラーのおっちゃんに「この辺でおすすめのバーガーはどこ?」

ときいたら教えてくれました。

バーガーは普通。肉は薄くて、$2弱

65点

アイスクリームは、クリーミーで美味しい。
さっぱりとした口当たり。

この大きさ、暑い日に溶ける前に食べる自信全くありません。(アメリカ人ってどうしているのですかね?)



自家製ワッフルコーンは美味かった。

アイスはここが80点基準で紹介しようかと。






0 件のコメント:

コメントを投稿