2009年5月25日月曜日

7 miles fair





5月25日はMemorial Dayという、祝日なので三連休です。

本日は、7 miles fairという大きなフリーマーケットに行ってきました。

場所代をはらってものを売る(当たり前か)みたいですね。

屋外の店舗と屋内の店舗があるようです。

MilwaukeeからChicagoに向かって高速で30分くらいのところにあります。


高速降りると、7 miles marketへの車の列が出来ておりました。

店舗目の前の駐車場は満杯で、第二駐車場に停めて歩いて行きます。土ぼこりっぽい中に、老若男女が歩いております。

受付で、$1.50を払って中に。


なんで、こんなに入り口狭いのだろう?(人は大きいのに)

中の店舗を一回り、


全く大したものありません。(縁日の露店みたいなものばかり売っております。)

日本刀のレプリカ、おもちゃ、アクセサリーなどなど。

という訳で、外へ。

いい青空です。

いろいろなものが売っております。




編み笠なんて誰が買うのだろう?蛇の目傘も売っております。



こういうホイールって、どうやって使うのだろう?近所を歩くと、意外と見かけます。


washboardは可愛いですね。






こんなタンデムの自転車まで!(どうやってこぐのでしょうか?)

本日のベストドレッサーです。背中に哀愁がありました。(ウエスタンな格好している人は沢山います。

おおむねの品はJUNK(=がらくた)でした。野菜や果物が安いって話だったけど、近所のスーパーと大して変わらず、みてるだけ。



こんなアメリカっぽい道をした道でのんびり帰宅。




帰るとFlookieがまっておりました。

昨日、5マイルのジョギングに付き合わせたら。朝起きて来れませんでした。こんな感じ。





時間かけて行って、何も買わずに帰ってくる漢ではないですよ。しっかり、ゲットしてきました。

まず、こちら。

鉄製のフライパン。電熱線のキッチンなので丈夫なフライパンが欲しかったです。









つづいて



片手鍋、大小二つ、使いやすい大きさです。アルミ製ですが、分厚い!


蓋がきっちりしまるのがいいですね。


おおむねこれで料理できるかと。


ホウロウ製の寸胴鍋(ざる付き)

これは大事!ざると使って蒸し野菜作れるし、パスタもゆでれます。

しめて、$25ー。

最初に$20ーと行ったときは、ケンモホロロに断られたけど、粘り強く交渉してゲットしました。

これで6月の引っ越し後も安心して、料理できますわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿