2009年5月21日木曜日

アメリカ料理と言えば



やはり、BBQですかね。アメリカではCookoutというようです。ホームパーティーなんかは主にBBQですね。来週末ボスの家でBBQの予定です。

図書館で、以前借りた本の中で一番、良かったBBQの本が、この人の本。

Steve Raichlen

なんでも、かんでもBBQにしちゃう人です。



この本の日本語版をみて、なんて美味しそうなんだろう!と思って探していたのですが、なかなか売っておりませんでした。(今は、アマゾンにも売っているみたいです。)

スーパーの精肉コーナーに並んでおりました。興奮して買ってしまいましたよ。$20ー

料理本が好きな私にとって満足のいく中身です。(まず、写真がきれい。文字だけの料理本はあまり好まない。挿絵があっても好し。)

ね、きれいでしょ。














興味のある方、このように買う事できますよ。


注意!(といってもアメリカに住んでいる人用ですが。)



アメリカで普段の生活のときに、直火で料理する事はまずありません。
こんな感じの電熱線です。(蚊取り線香みたなやつ。ものすごおく、火加減難しいです。直火でチャーハン作りたい!)


オーブンはどの家庭でも標準装備です。



日本の感覚で使っていると、全然料理が出来ないのですよ。








「さすが、アメリカ、この家、築50年だからオーブンいかれているなぁ。」




550℃ってどんな料理作るんだいったい?





と思った。






「あっ、華氏表示だ!」



私アホでございました。



0 件のコメント:

コメントを投稿