2009年5月11日月曜日

MAM




といっても母の日の事ではありません。
土曜日にMilwaukee Art Museumに行ってきました。
 ミシガン湖に面した湖岸に建てられている、飛行機のような建物です。
 
 小雨まじりの天気でかけたけど、この瞬間だけぱぁっと晴れ間がみれました。

 ツイております。















肝心のコレクションに関してはあまり良くわかりませんでした。
エジプト文明や、ギリシア文明の古いものから、宗教画、現代美術まで一通り揃っておりましたが、「目玉は?」と聞かれるといまいちわかりません。


 

個人的には空間を生かしたこんなアートが気に入っております。

上下の感覚がなくなってしまった感じ。

美術館とか博物館って心地よいですね。

たまにぶらりと行こうと思います。

(芸術をことばで表すのは難しいですね。)
























居候先から30分強でつくようです。14日のダンヒックスのライブもこの付近みたい。(場所はチェックしておきました。)



さて、全く別の話題です。
私、靴磨き好きなんですよ。汚れている靴みるとかわいそうで・・・。
風水的にも靴を磨くのは大吉です。

この動画に触発されて、私も磨きました。















ででーん








やはりこのくらいですね。

プロはやっぱりすごい。



土日はFlookieと都合19km走ってきました、最近Flookieがスリムになった気がします。
私も少しやせた気がしますが、いかに?































最後に、あるアメリカの風景です。



雰囲気あるでしょ?

0 件のコメント:

コメントを投稿