2010年1月31日日曜日

jorma kaukonen &devid bromberg

やっと、今年初ライブです。

12月中旬に行って以来なので、一ヶ月ぶりです。

ライブって、いいですよね。

場所はこちら。


2090 ATWOOD AVE.
MADISON WI 53704

八時開演にもかかわらず、六時過ぎについてしまい、近くのスポーツバーで時間をつぶしておりました。

八時開演、はじめの30分くらいは,

前座でカントリーブルースを歌う年配の方が演奏。

その後彼の紹介で、jormavとDavidが入場。

私の大好きなhesitation bluesで幕開け(これには観客も大盛り上がり)

その後も前座のおっちゃんの

我々は3コードバンドだ!

っていう言葉の通り、カントリーブルース調の曲。

7−8曲やって一幕終了。

その後、jormaとdavidが再入場、カントリーブルースのしばり無く、jormaらしい空間的なギター、それを補佐するdavidのマンドリン、サズ(画像はサズ)

堪能しました。

最後の前座のオッッチャンを含めて、また、カントリーブルースで締めくくり。

Madisonまできて、最大のお目当てのjormaのplayが堪能できなかったのは残念。

でも、david Brombergの職人芸の弦楽器を十分に堪能。

本当にマンドリン、サズそしてアコギでソロをとっても、バッキングでもハイクオリティ!

見て良かった!

jormaは4月1日にmilwaukeeでhot tunaとしてjack casadyとのelectric versionで、もう一度堪能します!

いい2010ライブのスタートです!



0 件のコメント:

コメントを投稿