2010年1月14日木曜日

変わった食材シリーズ(その2)



今回は二回目


こちらです。さて、なんでしょう?
今回は簡単ですね。牛のレバーです(babyと書いてありました。)

行きつけの肉屋さん、Bunzel's old fashioned meat marketでうっておりました。

週末のステーキのために買いに行ったら、色が鮮やかで良いレバーが売っておりました。

これは、生で食べられる鮮度だ!

と喜び勇んで一枚買って行きました。

(まだ、この時点ではレバ刺しが出来るかは不明)

一口食べると


絶品!

嫌な匂いは全くなく、上品な甘みと、奥ゆかしい苦みが一緒になっている。

さらに、舌の上でとろける食感。


最高の一品です!


レバ刺しにしちゃいました。

ショウガを添えて、ごま油と塩、醤油の自家製ソースを添えて。


O酒もご満悦。

独り言:bunzelの肉なら、カルパッチョできるなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿