2010年1月11日月曜日

変わった食材シリーズ(その1)




毎日自分で作ったものを食べると、どうしても飽きが来てしまいます。

手を返る事は出来ないので、新しい食材にチャレンジです。

今回はこちら

鳥の手(もみじ)






こうやって並べると







なかなか不気味です。




それでは下ごしらえ





まず、指を詰めちゃいます。(殺し屋イチのワンシーンを思い出しました。)



ニンニク、ショウガとネギの青い部分で十分ににます。



アクと余分な脂を十分にとったら


中華鍋で炒めて、唐辛子、塩、胡椒、ラー油、みそで味付け。

ここまでくると、それほど不気味では無いです。

味はぴりっと辛く美味しい!

ビールに合う一品です。

ネタ元は私が大ファンである、富永寛之さん(バンバンバザール、G)のページからです。


いつも素晴らしいギターを聞かせてくれます、

ブログも面白いし、料理も上手(食べた事は無いけど)

素晴らしい人ですね。

ますます、活躍してください!

0 件のコメント:

コメントを投稿