2010年1月26日火曜日

NBA



ミルウォーキーは四大スポーツがある都市だ!

なんて行っておりましたが、訂正です。

ホッケーチームのMilwaukee Admiralsは AHLというNHLの下部組織、所謂、二部リーグでした。

それはさておき、我々の世代で最もアメリカを感じるスポーツはバスケットではないでしょうか?

スラムダンクの大人気、ジョーダンの活躍などなど。

渡米して初のNBAです。

こちらが、milwaukee Buck本拠地のBradly Center

今回の試合はMinnesota Timberwolfes

NBAの一番見ていた時期にはBucksにはレイ・アレンといういい選手がいて、Timberwolfesにはケビン・ガーネットという怪物がいましたね。(今も現役でセルティクスにいるけど)




安いチケットだったので、4階だけど、かなり選手が近くに見えます。

最近、勝敗くらいしかチェックしていないで知らない選手ばっかり、

唯一知っている選手といえば

Jerry Stackhouseくらい。

(もう35になっているのですね、ピストンズで活躍したのはもう10年前か

試合は終止Bucksペース、Center Andrew Bougutにいれて、巧くさばく攻撃パターンにtimberwolfes対応できず、前半で20点差

その後、点差が縮まる事なく試合終了。

timberwolfesはチームとして全然まとまっておらず、シュートセレクションが悪すぎ、これではさすがに最下位に甘んじますね。

BuckもセンタのA Bougutの他にもG Carlos Delfinoもいいカットインをします。
PF Hakim warrickも力強いプレーで魅せてくれるし。

現在、カンファレンス9位!

プレーオフに向けて応援するぞ!

現在のNBAを堪能します!

冬に来た方は一緒に見に行きましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿