2009年12月29日火曜日

ドーナツ

ドーナッツが無性に食べたくなる今日この頃です。

村上春樹の本出てくる、ダンキン・ドーナッツに行く事が出来ました。

いつの間にか日本から撤退していたのですね。(そもそも仙台にあるかどうか知らなかったけど。)

外観はこんな感じ
ポップな看板が好みです。


中はこんな感じ

奇麗ですね。

接客は0点です、一点の隙もないくらいに。

でも、ドーナッツには罪はありません。


既に一口かじっちゃいいました。

安全運転で!

(ミスタードーナッツが食べたい!)

そういえば、所ジョージ、山下達郎と僕好みの人はミスドと縁が深いような気がします。

ダンキン=Dunkin'って、正しいドーナツの食べ方に由来するらしいですね。

コーヒーに沈めて食べる、のが正式(らしい)

僕の中では音を出さずに食べれば基本オーケーです。


0 件のコメント:

コメントを投稿