2009年12月24日木曜日

クリスマス





サンタさんです。












アメリカには本格的なサンタさんがたくさんいます。
















白いひげ、でっぷりとしたおなか。












これもアルバイトなんでしょうけど、夢がありますね。














サンタさんはいるか?という問いに












「信じている人にはサンタさんはいるよ」














って言ったのは、本だったか、映画だったか、親だったか、忘れちゃったけど。












そうですよね。












毎年、この時期になると思いだす映画があります。








「34丁目の奇跡」








ベタですが、好きです。

















さて、サンタさんはいいとしても、自分へご褒美です。




ここまでやってまいりました。







何がいいって、





これです。




アウトレット品の品ぞろえの豊富さが素晴らしいです。




定価でも買ってもいいのに、それが半額程度ならば、嬉しい限りですね。






イギリス靴ともイタリア靴とも違う、よくいえば無骨な、悪く言えば野暮ったい雰囲気がアメリカ靴らしくていいんですね。




自分へのご褒美は





なんてことない、茶色のローファー。


茶色ぐつって便利よね。


ジーンズでもチノパンでも行けるし(ブレザーのときにも重宝します。)




後ろ姿はこちら


かかとの形が若干スタンダードではないか。


パンツの裾に隠れるからそれほど気にならないですね。
ちゃんと、シューツリーも買いました。(革靴の必需品です。)
皆様はどのようなプレゼントをもらいましたかね。
それでは、
Merry Christmas!
ちなみに、アメリカではmerry christmasってあまり使いません。(宗教上の理由)
Happy Holiday!
という方がよくつかわれます。













0 件のコメント:

コメントを投稿