2009年12月11日金曜日

そういえば、運動ってどうなったの?


そういえば、Insanityどうなったの??


という声が聞こえます。



60日間やりぬきましたよ(途中、足の故障で五日間ほど離脱しましたが。)


結果は。。。



残念ながら6-packを得ることはできませんでした・・・。


胸肩背中に筋肉だいぶついて、腹周りも大分締まったけどね。


しかし、始める前より体重+2kgとなってしまいました。
(渡米時77kg、Insanity前71kg 後73kg)

これは筋肉か??


次は、これに挑戦しております。


帰国してから、始めました。4週間コースで3週間終了。

体重は2kg位落ちました。(現在71kg)

アバラと腹筋の間がやけにくびれました。

今年の夏に日本で紹介されたのですね。

公式サイトはこちら

郷ひろみが紹介していたり。

ノリヤセという企画で女芸人がダイエット成功していたり。

心拍数200超えることもないし、動きもそれほど難しくないし。

このくらいの運動でやせるのが一番体にとっていいのではないかな。

と思う今日この頃

そういえば、最近、若いうちに運動しないとボケるっている論文が出ましたね。(大分意訳ですが、超訳だと思ってくれればオーケーです。)

Proc Natl Acad Sci U S A. 2009 Nov 30. [Epub ahead of print]

Cardiovascular fitness is associated with cognition in young adulthood.

0 件のコメント:

コメントを投稿