2009年7月8日水曜日

summerfestその6(Elvis Costello)



サマーフェスタもついに最終日になりました。





とりはG.Loveと悩んだのだけど、結局Costelloに行くことにしました。










会場に近づくにつれて、聞きなれた声が聞こえます。




会場は昨日に引き続き混んでおります。




コステロは親指くらいにしか見えませんわ。




しばらくは、知らない曲ばかり、そういえば、去年に発売されたmomofukuはバタバタしていて、買い損ねたし、

今年の新譜Secret, Profane & Sugarcaneも聞いておりませんでした。




ここからの曲なのかなぁ、とぼんやり鑑賞。




客もあまりのっていない雰囲気。




一転して、昔の曲になると、観客が「ワァー」と盛り上がって、次の曲でまた、静かになるということの繰り返し。コールアンドレスポンスも客側が全然反応できず。




そうこうしているうちに、第一部閉幕。




アンコールが開始されると、pump it up, radio radio,The angel wanna wear my Red Shoesと前期のヒットチューンを連発。




Alisonで会場は大興奮。




アンコールの部分だけで満足しましたね。




G.Loveも少しのぞいてみたら、太いギターサウンドがうなりをあげておりました。




見たかったのですが、ヘロヘロだったので、帰路につきました。



帰り道、「写真を一緒に取ろう」と全く見知らぬ男から声をかけられました。



一枚とると、「サンキュー」別の人に声をかけている。



T-shirtsを見ると↓



僕も「一緒に取ろう!」といった写真です。




cockはニワトリのことではありません、いわゆる「イチモツ」のことですね。


Dickもそういう使い方をします。


愉快な奴です。(名前も知らないけど)



このおじさんもいい味出しておりました。 都合六日間サマーフェスタにいったですが、そのすべての日にいました。(たぶん毎日いたのだろうけど)

いろいろ弾いていました。ボーカルはなし。

有名な曲のリフだけ弾いて、(house of rising sun, smoke on the waterとかね)次の曲に行っちゃう・・・。

なんていうのだろうこういうスタイル。

後ろでくたっと寝ている犬が可愛いです。

家に帰って、O酒は寝ていると思って戸締りしたら、

ロビーでネットをしていたらしく。

締め出されたと…。

翌朝に告白されました。

すまねぇ。


翌日、職場にいって「summerfestで一番いいバンドは何だった?」

ときかれたので「heuy lewisだったよ。」とこたえたら、

「あれはポップバンドで、ロックバンドじゃないよ、はは」

と言われました。

アメリカでも扱いは軽かったのね。



0 件のコメント:

コメントを投稿