2009年7月9日木曜日

H-D museum

Summerfestは終わってしまいましたが、この合間にもちょこちょこ観光をしておりました。





Harley-Davidson Museumに行ってきました。






バイクと音楽と酒は男のロマンですね。






駐車場には、ハーレーがズラリ。革パン、ロン毛、ひげ、バンダナのビール腹のおっさんたちがたくさん。(ほとんどの人が刺青をしている。)






この格好はアメリカでも一つのステレオタイプですね。






ハーレーに乗るから、髪と髭を伸ばしている。






(To ride on Harley-Davidson, I grow may hair and bear.)






というのはかなり笑いをとれます。






バンダナも買わなきゃね。






(Now, I have to buy bandana)






というのも、結構受けます。






ミルウォーキーではみんなハーレーに乗っていると、日本人は皆思っているぜ。






Everyone ride on H-D in Milwaukee, almost every Japanese bileve that.






車をとめるところより、バイクを止めるところが多いと信じているよ。






And every Japanese suppose that parking for bike is easier to found than for car.






というと、大概のアメリカ人はある程度真に受けます。(面白いので訂正しておりません。)






まあ、中はかなりマニアックです。ハーレーとか、映画にかかわることに興味がない人にはつらいかも。





タンクがペイントしてあります。きれい!






こんなデコレイティブなハーレーも


そこらへんの観光客に撮ってもらいました。そのうちこんなスタイルで登場することが多くなるでしょう。





でもって、昼ご飯を食べました。

久しぶりに外食です。

これが、想像以上にうまい!

バンズもしっとり、パテはジューシーだけど脂っぽくなく、シンプルに赤味を堪能。


ポテトはあげたてで、塩味が控えめ!

器も雰囲気に合っている。

そんなこんなで、84点!

空腹と予想以上なのがよかったかな。

バイク楽しみです。今週末に講習です。
















0 件のコメント:

コメントを投稿