2009年7月29日水曜日

GermanFest


ミルウォーキーは夏場は色々なイベントがあるようです。

先週末に、germanfestに行ってきました。(前の週のFesta Italianaは行き損ねてしまった・・・)

ドイツと言えば!ビールにソーセージですね。

昼飯がてらに言ってきました。


近くのpark and ride にとめて、シャトルバスで会場へ(summerfestと同じ会場です。バスは30分も待たされた・・・)

会場について、チケット購入の際

"student?"

と聞かれました、若く見えるようです。

会場の中には、民族衣装を着た人がいます。半ズボンでサスペンダーって感じの男性が沢山。

早速、ヴァイツェンをいただきました。

こくがあって美味い!

暑くておなかすいていたのでゴクゴク言っちゃいました、プハァー。

目を引いたのが、

video

豚の丸焼きです、10匹以上並んでいます。なかなか壮観です。

早速、飯です。丸焼きを見ちゃうと、豚食べたくなりますね。

Pig Head $6とあったので頼んだら、「4時から」と言われちゃいました。


焼豚に、ジャーマンポテト(パンに隠れている)、サワークラフトです。

豚は皮が香ばしくて美味しい!

ジャーマンポテト、これはゆでたのか??想像と違いますね。

サワークラウト、しょっぱい!!ちょっと単品で食べるのは厳しいです。

おなかも満たされたので、

O酒が乗りたいというskywalk(私は男性とこういうのに乗る趣味はありません。)

上から見ると、沢山人がいますね。

会場をぶらぶらしてみたが、たいした収穫なし。ビールを飲むピッチャーのようなコップあるけど、家ではねぇ。(ゾーリンゲンの刃物とか、文房具とかを期待したのだがなかった。)

まだ、ソーセージを食べていない!という訳で、会場を歩き回ったが、ホットドックのスタイルでしか売っていないようですわ。

これにもサワークラウトが載っています。

味は普通。


散歩していたら、眠くなってきて、芝生でお昼寝しちゃいました。

航空ショウがやっていたが、眠さに勝てなかった。

航空機は速いですね、音が後から来るから聞こえてから見ると通り過ぎています。

本当に音速を超えているんだなぁ。なんて感心。

pig headにトライしようとしたが、まだ焼けていないらしく、断念。

もっと、ソーセージ食べたかったなぁ。次は、irish festだ!

0 件のコメント:

コメントを投稿