2009年7月30日木曜日

D.I.Yでもやし



ミルウォーキーでもモヤシは買うことができます。

あるとうれしい具材ですよね。
もちろん安いです。(1Ibで$1-くらい)

しかし、大量に買ってもすぐ水が出ちゃったりします。



モヤシのためには買い物行かないしね。



そんなわけで



作っちゃいました。



よく行く、食材やで見つけました。これで$1強。







一晩、水に浸しておきます。




そして、次の朝にさっと水で洗って、水を捨てる。(これを朝晩繰り返す。)



二日目にはこんなになっております。




次の日には



そのまた翌日。




立派なモヤシです。

しかも、冷蔵庫に入れておいてもまだまだ、大きくなります。

すごい生命力。

ナムルにしてもよし、おひたしにしてもよし、みそ汁の具、焼き肉のお供。

なんでも使えますね。













0 件のコメント:

コメントを投稿