2009年7月21日火曜日

miller-harley-davidson



週末出歩いていたら、あっと言う間に時間が過ぎてしまいました。



ミルウォーキーを代表する名物







miller工場




に行ってきました。
アメリカンビールと言えば、budweiser,coorsなどとならんでmillerは有名ですね(とはいっても、今は南アフリカの会社だけど)



工場が近くにあるんで行ってきました。



整理券を渡されて、しばらく待つと、映画館へ。




ミラーの歴史を上映、15分くらい。

もともとは職場までの通勤路の近くにあったのだな。(跡地はあるのかな。)




その後工場へ、



よくもまあ、こんなにあるもんだ。これがどんどん飲まれていると思うとすごいね。




ミラー缶と記念撮影。(ピンボケbyO酒)




ビールを作っているところへ。



このポットはウイスキー工場でも見かけました。


なんで銅製が多いのだろう??

最後に洞窟のような昔の貯蔵庫を案内されて、終了。この洞窟が、ビートルズがデビュー前にハンブルクで演奏していた画像のパブにそっくり
こういうところにドイツの雰囲気があるんですねぇ。
屋内に移って、ビールがふるまわれました。
久々に、ビールがうまい!
薄いグラスのコップは口当たりがいいですね。食べ物で
実は最近ビールが美味しく飲めなくて、ワインばかり飲んでいたのですよ。
気分は飲みたいのだけど、体がついていかないって感じかな。甘ったるく感じたり、鉄くさかったりね。
久々にビール党が復活しそうな気配ですわ。
全部で一時間半くらい、一回はどうぞ!




























0 件のコメント:

コメントを投稿