2009年7月17日金曜日

男子、ステーキを喰うべし(その五)

ついに、最終日となりました。



本日は、







NY Strip












ステーキ屋さんに行くと、高い値段が付いております。





場所的には、サーロインの一部でrib-eyeやテンダーロインの近くをいうらしいですね。







確かに、昨日のrib-eyeほどは脂っぽくないし、サーロインにしてはサシだいぶ入っておりますね。




さっそく頂きましょう。




うまい!






文句のつけようがないですね。






テンダーロインやrib-eyeに比べたら、肉としての個性は少ないかも、その分、ソースで楽しめる感じがします。



 



ミディアムレアにして、わさび醤油で頂きたいな、なんて感想ですね。






付け合わせはあいも変わらず、ブロッコリーと人参とじゃがいもを蒸したもの。






中華風スープを作ったのですが、撮り忘れました。





五日間、肉食べまくりました。




体系的に食べると、肉の個性が分かって楽しめました。




アメリカでステーキを食べるときの参考になるんじゃないかな。
なんてね。






今回の五日間のステーキ肉を買った場所は、





Bunzel's Old fashioned Meat market




こんな感じで肉が並んでます。



うまそうでしょ?

デリコーナーも充実しております(まだ、食べたことないけど)

ちなみに、ステーキのセットは五種類で$60、もちろん二人分。

安いでしょ?(外に食べに行くと、このくらいのステーキは$30-40くらいはしますね。)

アメリカ食も捨てたもんじゃない!




HPをよく見ると、牛を四分の一頭買えるみたい・・・

大きい冷凍庫があったらトライしてみたいのだけどなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿