2009年10月23日金曜日

Lyle Lovett"Natural Force"


Lylelovett.comから、優先販売のお知らせが来ておりました。

新譜が20日に出るらしい。

今なら、$3.99で!(ダウンロード盤)


lyle lovettならば、定価だって買うもんね。

さっそく買いました。

#1 Natural Force
この曲はなんていうのかなぁ、雰囲気を伝えるのは難しいが、間違いなくlyle lovett調だ。

#2 Farmer Browne/Chicken Reel
7月のライブで演奏していましたね。ブルーグラスなグルーブがたまらん。

#3 Pantry(album version)
Countryのお手本のような曲。

#4 Empty Blues shoes
バラード、ラップスティールの絡み方が好み。

#5 Whooping Crane
アコースティックバラード。しいて言えば、lovettのヴィブラードの利いた声を楽しめることか。

#6 Bayou song
続いてバラード。とってもいい曲なのだけど、このくらいだと、普通に思えてします、lyle lovettが恐ろしいですね。

#7 Bohemia
なんて、形容すればいいんだろう?コードの作り方はジャズっぽいんだけど、このボーダレスな感じこそlyle lovettと言えばいいのかな。

#8 Don't you think I feel It too
As above

#9 Sun and Moon And Stars
As above

#10 Loretta

#11 It's a Rockn' roll
Lyle lovett版ロック・アンド・ロール。
シンプルこそすべて。

0 件のコメント:

コメントを投稿