2009年10月3日土曜日

ストライク


冷蔵庫をこんな風にしちゃったやつがいます。








犯人は





こいつです。ちなみに、自家製フィッシュフライ。



そして、




飲んで




飲んで



ストライーク!

なぜか誇らしげです。


フィッシュフライのレシピでも。

1.魚を用意します。(白身がいいですね。メカジキなんかもいい)

2.キッチンペーパーで水分を拭き取ります。

3.ビールと小麦粉と卵を混ぜて生地を作ります。

4.魚に塩、胡椒、マスタードを塗ります(マスタードを塗ると生臭さがなくなります、味フライにも使えます。9

5.魚に、小麦粉(片栗粉でもいい)をつけて、低温で揚げます。衣が薄い黄色になったら、一回取り出し余熱で火を通します。

6.高温にして、カリッとします。きつね色になるまで。

酢あるいはレモン汁をまぶして御食べください。

付け合わせはカロリーを気にして、マッシュポテトに、酢、塩コショウ、パセリを混ぜ合わせたものです。(酢は熱いうちにかける!)










0 件のコメント:

コメントを投稿