2009年10月14日水曜日

Insanity




は、どうなった?


「あきらめたんだ」


「続くわけがない」


なんて、言葉をちらほら聞こえます。




やっております!


小さい頃は進研ゼミの提出を守る律儀な子です。


先日、二月目に入りました。三週間の後、足を痛めて一週間休養しましたが、その後の間の調整期間(といっても、それなりにきついwork outだったけど)

を経て、



今週の月曜日から、MONTH 2となりました。


それでは、Fit testの結果を(start時→2 week→4week)

すべて、一分あたりの回数です。


Switch Kicks:64→75→75

(足を交互にけり上げる)


Power Jacks:46→52→62

(手と足を外に開きながらのジャンピング・スクワット)


Power Knees:102→105→116

(横向き、片足立ちとなり、後ろの足と両肘を引き寄せる)


Power Jumps:42→51→56

(ジャンプして、空中で膝を手で叩く)


Globe Jumps:9→12→12

(右、後ろ、左、前とジャンプする一周で一回)


Suicide Jumps:22→25→22

(立った状態から、手をついてしゃがむ、足を後ろに伸ばす=腕立ての体勢、前の姿勢に戻る、ジャンプする)


Push Up Jacks:25→35→35

(腕立てに合わせて、足を開閉する。)


Low Planks:50→62→64

(前腕を床につけた腕立ての姿勢から、膝を真横に持ってくる、左右交互)


これだけでも相当な運動になります。

ひと月前と比べると随分パワーアップしたな(^^)




Month 2 初日はMax interval circuit


内容がすごい!


Jog
Jumping Jacks - Arms Up
123 Heisman
Jump Rope S-S
High Knees - Arms Out
Switch Kicks
Hit the Floor
S-S Floor Hops

各45秒、そして3セット。(セット間休みなし)



そのあと、5分程度のストレッチが入って。


本番

Pedal/Power Lunges (小刻みに足踏み×8、その後ジャンプランジ×4).



Ski Abs /Jacks/In & Out/Oblique

( 腕立ての体勢から、両足を手の脇に=ski abs×4,腕立てに合わせて足を開閉=Jacks×4, 腕立ての体制から足を腰の下へ=In & Out×4,腕立ての体勢で膝を同側の肘に近づける=Oblique ×4).


Power Strike (地面に向かって、パンチ×2、左右交互に).


Frog Jumps(前後にジャンプ)



これを各45秒×3セット。(セット間30秒の休み)


サイクル2


Hook Jumps. (高いフック二回、低いフック二回、3重跳びするようなジャンプ×4).


High Knees with Twist. (もも上げしながら、上げた腿に反対の肘を近づける).


High-Low Jab with Squat. (スクワットに合わせて、パンチを跳んで一回、しゃがんで一回).
Floor Switch Kicks. (体育座りから、手を後ろについて、腰を上げ、足を交互にけり上げる).


これを各45秒×3セット。(セット間30秒の休み)


さらに


3サイクル目


Side Suicide Jumps. (立位から、手をつき、両足を横に伸ばし、しゃがんだ状態にもどってジャンプ、左右交互).


Squat Hooks. (スクワットに合わせてしゃがんだ時に、フックパンチ、左右交互に).


Full Body Drill. (立位から腕立ての体勢=plank、その状態で8回もも上げ。横に移動しながら腕立て×4回、plankでもも上げ×8回、ジャンプして立位、左右への移動を繰り返す).


Plank Punches. (腕立ての状態で、正面に片手パンチ).



これを各45秒×3セット。。(セット間30秒の休み)


心拍計の認識がいまいちで、本番から心拍を測定したいのですが、


最高心拍数201!


平均心拍数180(45分)


消費カロリー700kcal


これは、すごいぜ。


全然、体重減らないなぁ、と思ったら、とってもたくましくなっているようです。

2 件のコメント:

  1. hosです。
    スゲーな。M先生が体がしまってたよと言ってたのはこのせいか?
    ちなみにBlog始めました。といってもTwitterからの投稿ですが。よろしく。
    http://twilog.org/hos0327/norep

    返信削除
  2. 返事遅れましたが。

    そうなんですよ。すごいよ。

    根性は、体の変化以上にパワーアップしました!

    ブログ拝見しまーす。

    返信削除