2009年10月18日日曜日

五穀米。




近くの東洋食材店で見つけて愛食しております。



HPもありました。漢字で何となくわかるけど・・・・。



1kgで$4.49安い、ような気がする。



中身は: 澳洲糙米、燕麥、高梁米、薏仁、蕎麥、芡實、小麥、黑野米、麥片、紅扁豆、珍珠米、山藥



何んとなくしかわからん。どれがどれなんだ?

6時は玄米、8時は麦、11時はキビ(黍)だろうなぁ、12時はわからず
2時は豆? 4時は?

食感はプチプチしていてなかなか美味しいですよ。



裏に日本語で効能が書いてあります。(台湾のメーカーなのにあやしいな)
引用開始(太字は筆者
どんなに科学や文明が発達しても。健康食品は天然のものには代えられません。
わが社は「食物よ自然に還れ」の理念を掲げ、とくに山藥と多種の新鮮な雑穀を合わせ(だから山藥って何よ?)
農科学食品の教授と医学栄養学者の協力の元(誰や!)、酸、アルカリ性度の調整された非常に栄養バランスの良い山藥五穀米を作り上げました。(って、原材料五穀以上書いてあるんですけど・・・)
調理しやすく、味良し、香り良しで、さらには各種ビタミン群。アミノ酸、ベータカロチン、植物繊維、ミネラルを多く含み、消化吸収されることで、人体には欠かすことのできない栄養分を取ることができます。(成分表にはVitamin A,Vitamin C 0%とあるのですが・・・、もしかして維生素C 0.5毫克毎100公克がビタミンのことか?)
(引用終了)
まあ、いいんじゃないんですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿