2011年2月28日月曜日

引っ越し2


こちらが借りてきた、トラック。

enterpriseまで行って、

「これね」

「・・・、もっと小さいのある?」

「今日これしか無いのよ、それに大きければ小さいよりいいでしょ」

と、勝手にアップグレード。

大きいと取り回し面倒だし、燃費悪いんだよなぁ、と。


すべて平積みにしてもスカスカ、、、


安全運転でシカゴのクロネコヤマトまで。

あーだこーだ試行錯誤で落ち着いたのがこれ。



色々話を聞けた。

船便の時

足場の大きさは一定で、高さによって値段が決まる(そうと知っていたら、箱のサイズ会わせたのに。)

関税のチェックはユルい(エア便はほとんど全部開封してチェックするって行ってたけど本当かな。)


引っ越しの場合は、身の回りのものを送るために無税。(である事が多い)

電化製品は箱に外傷が無い場合、保証の対象にならない。(どのくらいのキズがあれば、保証のたいしょうになるかな?)


久々にO酒以外の日本人と話せて楽しかった。

アメリカの運送会社はterribleだ、とか。

アメリカ人は(厳密にいるとアメリカに住んでいる人は)言われて通りに物事をするのがほぼ皆無だ、とか。

やっぱり日本っていいよね、とか。

対応してくれた人がものすごく感じよかったために、会社全体が感じよく思えた。(これって組織運営のためには大事な事だね。)

なんて、無事に荷物届きますように♪




0 件のコメント:

コメントを投稿