2011年2月17日木曜日

ニューメキシコ旅行記(その8)帰り道。


ホテルをチェックアウトして

Santa Feを離れて、Albuquerqueへ。

一回通った道だから時間が短く感じる。

途中にあるHistorical Route 66 の看板に誘われ、寄り道しながら空港を目指す。


こんな感じの看板。

あたりには寂れた感じがただよう。

放し飼いの犬が沢山。(うろうろしている犬って、不気味。)

破傷風とか大丈夫なのかな?


道を外れ過ぎてたどり着いたSan Domingoという

Native American reservationにあった郵便局。

ここから便りを出してみた。届くかな?(届くだろうけど)

だんだん、都市部に入ってきて、目的地へ到着。


ぱちりと一枚。

別角度から一枚。

夜にネオンが入っていた方が映えるな。


なかは予想通り、ドンズバで好み。

上の壁にある窓から光を採るって、上手い!

こういうところで仲間とわいわいしたいものだ。

ビリヤードとダーツと、卓球台でもおいてね。


ぎりぎりBreakfast menu だったので、オムレツを

何も言わなくても、クリームソースがかかっております。

濃厚なアメリカな味。

甘いものが欲しくなったので、アイスも。

こちらも濃厚。

私のカフェに向けて参考になった。(特にノベリティの配置)


ABQの空港、Free Wihiが充実していた!(やたら高速だし)

これにて、二泊三日のニューメキシコ旅行終了。

この旅行にあったって、新潟県上越市でオルテガ手織り製品とインディアンジュエリーの店


をたくさん参考にさせていただいたきました。

この場を借りて感謝申し上げます。

(本当にいいもの扱っているんだ!お勧めです。)


0 件のコメント:

コメントを投稿