2011年2月27日日曜日

引っ越し(トラック選び)



のときにはトラックがなきゃ話にならない。

私の場合はミルウォーキーから仙台に荷物を送ることとしました。

ヤマトがいいかなと思って、値段見たらコチラ

最低で2000ドル、随分高いな。。。

というわけで、自分で事務所まで持ち込むことに、、、その値段はこちら

直接問い合わせたところ、ミルウォーキーまでの引き取りの値段が$1000ドルらしい。(相場がわからないから、何とも言えないが高い印象)

自分でレンタルを借りることに。

アメリカでよく見かけるのは

これが、$19.95/dayと書いているから激安だ!と思いきや。


実はplus $0.69/mileなんですよ。

ということはシカゴまで、往復200マイルだとして、合計は150ドル。

じゃあ、次によく見かける。


$29.95/24h

で、0.79/mile

こちらだと、170ドル強か。

ここから、往復のガソリンが、50ドル弱だろうから、

200ドルかかるわけだ。

ううむ、どれが安いか調べた結果。


という愛用のレンタカー会社(会員にもなっている。)

だと、同じようなサイズで

$90ドル。

マイル無制限。ガソリンを入れるだけだから、ラッキー。

探せばお得なものあるものです。

なんて、思ったけど結局。保険等で支払った金額は170ドルくらい。

あまり変わらないですな。




0 件のコメント:

コメントを投稿