2011年2月12日土曜日

ニューメキシコ旅行記(その3)Rancho de chimayo

Chimayoで買い物をして、少し時間があったので、近くを探索。

車を5分を走らせると、

「いい景色あります」

という看板が。

英語でなんだったかな?

忘れた。



高所から一望。

初めての風景。

西部劇に出てきそうな写真。

枯れたような草や木が沢山。

降雨量が少ないから、仮死状態しているとはアフリカのサバンナだったかしら。




私も一枚。

さて、日は傾いたがまだまだ、明るいのでよるご飯。

Ortegaまで戻って、近くにある。



白とチリの赤の配色が素敵。

日本だと、正月みたいになっちゃうのはなぜでしょう。

なかも白×赤で統一。

店員さんの衣装もこっているし、


このワカモレとチップスがうまんだ!

乾いた気候によく合う。

メキシコに行ったときに塩っぱいマルガリータが美味かったり、ハワイで甘ったるいマイタイが美味かったり。(シンガポールに行けば、シンガポールスリングが美味いんだろうな。ワッフルズホテルだったかな?)

これからは、ご当地で食べると美味いもの、の理由を探って行こう。



チキンのフリッターにチリソース掛け。

チリが辛いだけじゃない。

一日目終了。


0 件のコメント:

コメントを投稿