2011年2月15日火曜日

ニューメキシコ旅行記(その6)Santa Fe駅周辺

駅周辺をぶらり



建物がいい。

これはなんだろう?

わからんけど、いい。



電車も味がある。

近くにはKowboyという、

ウエスタングッズ専門店が


確かにすごい品揃え。
物色していたら、日本人に

「買い付けですか?」

と声をかけられた。

そりゃそうだよな。

僕も同じにおいを感じていたもん。


結局店員さんに飽きられるくらいの

Crazyな買い物しました。

日本で足下に見かけたら突っ込んで下さい。


カメラを向けると、この笑顔!

ありがとう!

「あなただけに特別」と誰にでも言ってるに違いない言葉で、

まんまとひっかって、買ってしまいました。

ご祝儀みたいなものですから(といつも自分を納得させる。)


New Mexicoにきてから、ウエスタンハット+ブーツという出で立ちの人はかなり多い。

ちなみにPlaza付近にはLuccheseという高級Western Boots専門店があり。

ここのエキゾッチクレザー製品は一見の価値あり!

年とともにエキゾチックレザーにますます興味が出てきた。

勝負所にはエキゾチックレザー。(おおむね理解に苦しいものばかりになってくるが)


食べて、衣服をみて、そしたら音楽。

High Desert Guitar

111 North Guadalupe Street, Santa Fe, NM



ちょっとわかりにくいところにあった。




バイクまであるTriumph !

最高!

なかはこんな感じ。

意外と鳴らないMartin D-18、でもこの楽器は弾語りにいいだろうな。

やたら音量のあるNational Style-O

びっくりしたのがDon Musserというギター。

メイプルボディの音がすごいブライトなこと。

音の分離もいいし、サスティーンも長い

ブルースには向かないが、フィンガーピックしたらえらく気持ちがいい。

ググったら、高級個人ルシアーでした。

アメリカって、試奏を気持ちよくさせてくれるのがいい(概ね)

こういう店があるとますます魅力的なSanta Feです。



0 件のコメント:

コメントを投稿