2011年2月21日月曜日

もう来た!

ピックアップの導入のやり取りで、

Ry Cooderはいつも変った組み合わせで、最高の音質だね、僕の顧客じゃないけど。

David Lindleyもいいいね。

この二人が好きだと、告げて、

だから、Sunriseがいい。

とリクエスト。

Sunrise確かに、いいんだけど、最高にするには、これとの組み合わせだよ。」


と教えてくれたのが、Trance Audioというピエゾのピックアップ。

初耳

Trance Audio amuletというシステムは、二セットのピエゾピックアップを、ギターの中のプリアンプで調整して、出力するというシステム。

Rauen氏がいうには、「サンライズでおもに低音を拾って、ピエゾで高音をおもに拾って、それをミックスするのがベスト。」

「Jackson Browneもそうだよ。」

この一言でますます悩んで、

一日考えて電話すると、

いろいろサイトを検索し(便利な世の中になったものだ。)

「両方を搭載してください」

そしたら、数日後、

「出来たよー」

との電話。

さっそく取りに。

「バランスも完璧にしておいたから」

と、試奏。


全然音ヤセなし、低音も高音もバランス良く出る。

後は、私の技量とギターをじっくり育てるだけ♪


最後に記念撮影。

ギターの事以外に、色々と話。

火曜日-木曜日10:00-17:00、金曜日10:00-14:00だから

週末何しているの?

ってきいたら、毎週300マイルくらい離れた、別荘で家族とのんびり過ごすんだってさ。

いいライフワークバランスだな。

うん、やっぱり趣味に生きよう、と決意。

「大物にすごい顧客いるね?」

「うん、大スターから近所の子供まですべて僕のお客さんだよ」

と破顔一笑。


いい生き方が顔に出るってホントだな。そういえば、Logan氏もとって素敵な笑顔だった。

僕もそういう年の取り方をしよう。


Tシャツまでもらっちゃった。


0 件のコメント:

コメントを投稿