2011年3月16日水曜日

Route 66 (#02) Joliet to Dwight


ニュースは、いまだに地震関係で持ち切り。

こちらではCNNを見ているが、8割型は日本の地震(後の二割はリビアとか。国内の原発、ウィスコンシンのデモはさわる程度)

CNNでは、日本の原発はメルトダウンした、として扱っているように見えるので、

日本のニュースとの食い違いを感じる。

更に、悲惨なシーンばかり繰り返して、どうするのだ?

いま生きている人、コレから生き続ける人のために必要な情報を伝えるのが役割だろう。

もう情報を握っている人が優位な時期は終わった。

いかに色なく伝えるかを競う時期だ。

判断は個々で行えばいい。

これで、みんながマスコミというのがいかに情報をゆがめているし、役に立たないかをしっtだろう。

マスコミの猛省を期す。

さて、旅行の話。



朝ご飯を食べて、

lou michellのあるJackson通りを湖方向で、michiganを北上。

そして、博物館前のAdamsを西へ。

ちゃんとR66の看板があるかな?

とおもったら、心配無用。至る所にあります。




最初の街

Joliet


R66っぽいところでは、なんだかんだと印があります。

ジェイクとエルウッドが出迎え。

何故って?

それは、"Joliet " Jake Bluesだからだよ。(ちなみに次の街はElwood)

Steve Cropperがイカしていたなぁ。



博物館合ったけど、開いてなかった。

wilmingtonでは

最初の巨人がお出迎え。(The Launching Pad)


小さな街にもこんなのがあります。

これはDowight


営業している訳じゃないです。



こちらも休みでした。

こんな感じ。

続く。


0 件のコメント:

コメントを投稿