2011年3月21日月曜日

Route 66 (#07) St. Louis to St. clair



腹ごしらえがすんだら、ずんずんR66を行く。

ハイウェイは除雪が早いが、R66は遅く慎重に運転するため時間がかかる。

Eureka(って、アルキメデスがお風呂から飛び出る姿を想像します。)

のR66 State Park

97 North Outer Road, Suite 1
Eureka, MO 63025-1628
看板だけ撮って終わり

Pacific

Gray Summit

は雪がひどかったから、R44に乗ってやり過ごし

St Clairで降りたら

こんなモノが合った。

Indian Harvest
怪しい。。。

そもそも、 Native Americanが自分たちをIndianと言う訳が無い。(と思うのだが、最近はユーモアとしてあるのかな?その後、旅がすすんでわかったのだが、indian jewerlyってあったりするから、それ程ナーバスになる事ではないのかも?)

誰もいなかったから、しっかり店番に捕まった。

Native Americanか?

と聞いた

「チェロキー族だ」

と、ますます怪しい。

チェロキーって、オクラホマとかのはずだもの。

移動とかがあったから一概には言えないけど。

顔も全然ネイティブアメリカンじゃないし。

混血がすすんだらそういう事ありうるか、、、

自称チェロキー族のボブ。

売ってるのも、

「コレはホピだとか。ズニだとか」

いってる

チェロキー族の人が他の部族のモノを色々売るかな?

「日本のニュースを見ると心が痛むよ」

その一言で当たり障りの無いものを買って退散。

わからない事だらけだが、誇り高く生きてくれ!

当たり障りの無いののたち。



こんな店も合ったけど、特に惹かれるものなく。




旅は続く。

今回の旅程。

0 件のコメント:

コメントを投稿