2011年3月22日火曜日

Route 66 (#08) St. Clair to Cuba


雪はひどくなる一方だが、旅は続く。

Sullivan

ヘレンケラーの先生?

Burbon

ウイスキー?お菓子?歴史マニア?

とおもって, Cubaという街に入る手前

しかし、休業。

土日月休みってなんだそりゃ!


Cubaに入るとイカした看板が

Missouri Hick BBQ
913 E Washington StCuba, MO 65453


昼ご飯決定。



ログハウスみたい。地元ナンバーが多いところって、美味い店である事が多い。


これだよ、これ!この雰囲気!

ウォッシュボード。


もちろんR66の看板も。

ナプキンが豚ってことは豚に自信があるに違いない。

Pulled Pork, Red Bean & Rice

絶品!いまいちなPulled ポークって時間かけただけでパサパサなんだよ。

これは肉の脂がジューシーで身も柔らかい。



ソース各種。

オリジナルはケチャップみたいだった。

Spicy Sweetが好み。

手作り感が合ったので、デザートも。



ブラックベリーのジェリー。これも甘すぎず、ベリーの酸味とアイスの組み合わせがばっちり。

こういうのがアメリカの伝統の味なんだよ、きっと!



アメリカ満載のいい場所。

また、来るぞ!



車で5分もすすむと、また、良さげな店を発見。


席で大きなRockin' Chairが目印。

Do not Climbとある。

日本風だな。

こっちだと、Climb your responsibilityみたいな書き方が多いけど。
壁も古き良きアメリカを意識。

入り口。



たまらんね。

中はR66関連のものが沢山。

ぶれたけど、、、この手錠じゃなくて、馬蹄の使い方はシビレタ。

ハンドメイドナイフがいい。

買っても日本にもって帰る手段がぇ。


この街はとても小さいけど、町中の壁画もいいしR66を大事にしている感じにあふれていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿