2011年3月23日水曜日

Route 66 (#09) Rolla to Elbow

午後になって雨がやんだ。

R66を走り続ける。

Rollaが近付いてきた。

Mule Trading Postでまた巨人を発見。

運転中だったので、自分では写真とれず(ここを参照)

寄りたかったが、反対車線で通り過ぎちた。

疲れてきたので一休みのために

Rolla Visiter Center

で一服。

この街でR66 Summerfestってやるのだね。

へぇ


良さげな看板発見。

ところが

中に入ると、暗い店ほこりをかぶった品物そして、無愛想な親父。



店内薄汚れているし。

早々に退散。

いい場所にあるのだから、一手間かければもっと繁盛しそうなのに。

「長い事やっている」という、まねできない長所があるのだから。


R66は続く

Devile's Elbowには古い橋がある名所

道なりに進んで行くと発見。



青空の下でとりたかったが。

天気に文句いってもしゃあない。


雰囲気あるよね。




橋の手前にはこんないい感じのInnが。(Innって宿ではなく、食事どころが多い。)



田舎の郵便局って、ジェネラルストアを兼ねているみたいです。(日本でも地方はそうかも)


絵はがきとショットグラスを購入。


さて、本日の行程。


0 件のコメント:

コメントを投稿