2011年3月18日金曜日

火事場泥棒

嘘つきは泥棒のはじまりなんて、いいますが。

泥棒って、昔は(いまもか)とてつもない軽蔑の対象です。

特に日本では、「人様に迷惑をかけてはいけない。という目線でモノを語りますから、泥棒は唾棄すべき存在な訳です。

火事場泥棒なんてもっての他。

人の弱みに付け込んで、もの盗むなんて。

盗むなら、政府が隠している情報を盗みやがれっ!

なんて、息巻いてもしゃあないですが。

まあ、そういう風に手に入れたものって、

いい事生み出さないからねぇ。

うん、何らかの形で返した方がいいよ。

火事場で泥棒に入って、服とかアクセサリー身につけてもさ、そいうものって事故とか病気引き起こすよ。

売り払ったって、それで得たお金は悪因をのこして、大きなトラブルになるよ。

今すぐおこらなくても、借金に利子がつくように悪い事おこるよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿