2011年3月12日土曜日

New orleans (day 9) その他の食事




ニューオリンズ、何がいいかって食い物がうまい!

gumbo, burgerは紹介したので。その他のものを


なんて事ないグローサリーストアですが、ここのPo-Boyが美味い。

フランスパンに挟まっているのが他のところと違うかな。

Po-Boyって、パンに挟んであるものの総称で、この場合は、Fried Shrimp Po-Boyです。

フレンチメン・ストリートのライブハウスd.b.a隣。


こちらはCrawfish entouffee

ザリガニカレーってとろでしょうか。

エビと大して変わらん。

Boiled Crafwish

ピリ辛、食べるところ少ないのが、、、、

Acne oyster Barでの生ガキ。生の海産物食べられるだけで嬉しい♪

赤いソースは、合わないです。レモンを一絞りがベスト!



フレンチマン・ストリートにある middle east restraunt "Mona's Cafe&Deli"

で頼んだ、Gyro。

オリーブオイルとスパイスが新鮮。

地元の日本人から聞いた安くて美味いローカル料理。

Two Sisters Kitchen

Canal Streetを北に高架を超えて一本目を右。

店の中はこんな感じ。



お茶が出るまで、突き出しが


アイスじゃありません。ポテトです。

マスタードが効いていて美味い。

お茶は甘い。。。。

こちらはSmother Chiken

煮込みなのかな?

持ち上げただけで、肉が骨からハズれます。

ご飯との相性がいい!


この辺りって、オーバーライス文化だな。

そういう点も含めて

ニューオリンズは本当に食事を楽しめる場所です。

また、遊びにくるでしょう。

tremo付近からの風景


0 件のコメント:

コメントを投稿