2010年11月9日火曜日

intelligentsia coffee

薫り高きものにとっても惹かれます。

そば、コーヒー、ウイスキーなんていいですね。

アメリカで、コーヒーに対する不満はずっとありましたが、(本当に美味しくないんだよ、やれやれ)

水出しコーヒーメーカーの導入。(こちら

おいしいコーヒー豆の購入(こちら

を経て、やっと満足のできるコーヒー環境が整いました。

で、すっかりコーヒーブランドのファンになっちゃいまして、

好きなものはとことん追及、嫌いなものはとことん逃げる


コーヒー工場見学ツアーに行ってきました。


Chicago Roasting Works and Lab

1850 W. Fulton St | Chicago, IL 60612

外観はこんな感じ。


遠くに見えるUnited Center。

ちょいと北にあります、この付近街並みもきれいですね。

中に入ると早速、コーヒーをふるまってくれます。

後ろの生豆の袋がたくさん!

三つの焙煎機が活躍しているようです。


黄色


この赤で実演してくれました。

豆のはぜる音、

そして、

冷却をするためにドラムを開けた時の香りが素晴らしい!

その他の説明はおもな産地と歴史。

アラビカ種とロブスタ種の違いとかね。

まあ、この辺は教科書通り。

事務所もモダンな感じ。



最後にコーヒーで割引で買いました。


この、グラインダーで豆をひくのが最も香りがいい時ですね♫

扉を開けると、ふわっと、コーヒーの香りがする。

そんなコーヒー店でお待ちします。

次はケンタッキーにウイスキー蒸留所でも見学に行こうと持っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿