2010年11月15日月曜日

B.B.King

秋のライブ週間終了かと思ったら、もう一つありました。

ブルースの大御所のB.B.kingです。

七月のサマーフェスタのときにちょっと見ましたが、

今イチだったので、躊躇したのですが、

年齢が年齢だから(今年で85歳)

次は無いだろうと思って見に行きました。




こちら、有名なルシール。


開演時間から遅れること30分。

バンドの演奏が開始。

みんなスーツに蝶ネクタイ、もちろん革靴という統一感のある服装。

二曲目の途中で、司会(兼、トランペット)の挨拶ともに登場。

"World most famous blues man"

とか。

"Living Legend"

とかね、まあ、事実なんだけど。

袖からでてきたら、全員スタンディングオベーション。

かなり大きい体を揺さぶって、着席。

七月とはできがかなり違う。

唄がすごい80代とは思えない声量。

彼は唄うか、ギターを弾くかしか無いのだけど(一緒にはしない)

本当にそうでした。

途中でThill is goneで総立ち!

MCだらけだったけど。(三分の一はMCだったと思う)

最期にOne Kind Favorはいシビレタ。

CDよりすばらしい出来でした。



キャリアが60年過ぎているので、ただただ頑張ってほしいものです。




0 件のコメント:

コメントを投稿