2010年11月4日木曜日

アフリカ音楽(その2)

で、まえまえから聞いていた、

アフリカ音楽を引っ張り出して聴いているのですよ。

でも。聴くに堪えるのは一部ですね。(アルバムを通してって言う意味で。)

ショナ族のムビラ

なんて、すごい濃いのもありますが。

いいのだけど、やはり、楽しんで聴くというのしんどい。


絶対にはずさないのを紹介しましょう。


Cheik Loに偏っちゃいましたが

最近新婦が出たんで許してくださいな。

古典的な民族音楽というより、西洋のアレンジを消化して、グルービーなものが好きです。

あふれる熱さ、心地よいビート。

踊れる音楽ってことですね。

気が向いたら楽しんでくださいな。



0 件のコメント:

コメントを投稿