2010年11月26日金曜日

他にもいい盤紹介

10年ほど前にHPを作った。

そこではいろいろな人と知り合って。

いい音楽を教えてらった。

最近は、ライブに行くことで実際に生で消化している。

なんとも恵まれた人生。

最近はいい盤を見つけても、あまり、人に勧めなくなった。

音楽だけなく、本でもなんでも。

良く言えば押しつけがましくなくなった、

悪く言えば他人に無関心になった。

ネットサーフィン(ってこの言葉が死語になったけど。)

していて、

自分の好きなものを一生懸命紹介しているのを見ると、

自分の若いころを思い出す。

恥ずかしいばかりだ。

今だって当時の紹介と大して変わらない文章だけど、

その頃から10年たって。

当時の自分の青さとか知識の狭さ。

そういうことが分かることが成長だろう。

「いいものを共有したい!」

という気持ち。

をアマゾンや楽天にレビューという形で利用されていることは好きじゃないけどね。

まあ、便利にできているから使うのがいいでしょう。


最近の一押しです。

思わず体が動き出す、Groove感あふれた一枚。

コラ(マリの弦楽器)の入っている曲が好みです。

詳しいレビューはこちらを。

(レシーブ二郎さん、いつもありがとうございます。)


再度紹介のOrchestre National de Barbes

新譜が出ておりました。

やっぱり良かった!

歴代のジャケット並べてみると。

微妙に違うけど。。。

音楽は素晴らしい!



youtubeってすごいね。

この人たちのライブをみれるのだ。

なんて、年寄りくさいな今回。

0 件のコメント:

コメントを投稿