2010年11月17日水曜日

最近、運動ブーム。

健康って何よりの宝。

「元気あれば何だって出来る!」

なんて、よく言ったものです。

ただ、30代の半ばになると「ただ(無料)」で健康を得るって言うのは中々難しいですね。

運動不足に食べ過ぎ

大体の30代がそんな感じです。(40代も、50代もそうだけどね)

私も、いまだから、アメリカで週に6日運動できるけど。

日本ではそうはいかないだろう。

まあ、この体調管理も出来ないスケジュールで、

仕事をしなきゃ行けない日本のシステムが、

ばかばかしいともう今日この頃ですが。

それはさておき

日常生活のなかで運動が出来たら!

って言うのは誰もが思うのでしょう。

僕もそう思います。

そんなのに役に立ちそうなものを探すと沢山あるのですね。

歩いているだけで、コアを鍛え、消費カロリーを増やす!みたいなものが沢山。


せっかく調べたから紹介しましょう。


マサイ族のなんたらかんたら、といううんちく。

科学的に証明されているのが売りらしいが、効果として実感できるほどなのかなぁ?


でもあるみたいですね。truebalanceというラインらしい。

女性がターゲットみたいだけど。


もだしておりますね。

easytoneというライン

こちらも女性ターゲットの様子。



これは日本未上陸みたい。

共通してるのは、不安定な状況を作り出して、様々筋肉を動員させる


このくらいでしょうか。

いろいろ試着してみたけど、

固くて不安定な靴底でした。

だったら、一本下駄でも履いていたら?

なんておもったら、既にやっている人いるんですね。



仕事で歩き回る人(看護部さんとか、介護職とか,外回り営業とか)

に履いてもらって試してもらいたいなぁ。

効果があったら教えてください。

自分で試せって?

ハードなトレーニングの方が性分に合っているようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿