2010年4月23日金曜日

アメリカ一周年記念

アメリカに来てから、ちょうど丸一年です。

いつもブログを見ていただき、ありがとうございますm(_ _)m

引き続き、ごひいきいただければと思います。


1年=365日。

暦の問題だとしても、随分半端な数字ですよね。(暦以外に来んな半端な数字が基準になる事があるだろうか?)

1年に1回の行事(卒業式、入学式とか〜式っていうもの)

が多いから、刷り込まれて、1周年とか1周年が大事に感じるのではないか?なんて考えてました。

デジタル社会なんだから、100日とか1000日とかを祝ってもいいのに。

むしろデジタルだった、1日、2日、4日、8日、16日、32日、64日、128日・・・

を祝うべきか。

そうなると、だんだん間隔が空いて、寂しいね。

 そもそも、季節感とリンクしていないから、はやらないかぁ。


なんて事を思った一周年です。

0 件のコメント:

コメントを投稿