2010年4月3日土曜日

やっぱりアメリカは色々ある。

なんて思っちゃいます。

先日、日本へ荷物を送ろうとして、USPS(アメリカの郵便局)のオンラインで手続きを取りました。(オンライン手続きの方が幾分か安い)

そして、荷物をピックアップするのもオンラインで申し込み。

翌日、仕事を終えて家に帰ると、

無事、荷物はなくなっており、

一安心。

ところがメイルボックスに

荷物を持って行きませんでした

という, 書類が・・・。

ということは、

「荷物は残されているはず」

と思いますよね。となれば、アメリカだから荷物は盗まれたに違いない!

と思って管理人へ。

「そんな鞄は見なかったなぁ」

防犯ビデオをチェックして何かわかったら教えるよ、とのメイル。

カスタマーセンターに電話しても、

「荷物はピックアップしていない、担当の郵便局にいって問い合わせて」

との返事。

郵便局に行くと、(英語ですったもんだ交渉した結果)

「荷物はピックアップした、普通は国際便はピックアップしないのだけど、間違ってしちゃった。さらに、書類にチェックするところ間違った。」

から大丈夫だと。

「国際便は窓口で!」

と言われました。

本当に色々経験できます。

荷物は着くかどうかわからないですがね・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿