2010年4月7日水曜日

人は何にこだわるか。


どちらかだと、こだわるほうだと思われます。(それ以上に、どうでもいいことは完全にどうでもいいのですが・・・)

まあ、人間ってだれもがこだわりがあると思うのですよ。

坊さんなんて、「こだわりをなくす」ってことにこだわっているのかもしれないですしね・・・。

一番こだわりがあるとすれば、椅子とベッドかもしれませんね。

職場にいるときは毎日椅子に座りますし、家に帰れば毎日寝ますから。

たとえば、椅子が10万円だとしてウィークデーが年間250日働くとすると、1日400円ですよ。

ベッドが20万だとすれば、毎日寝るとして1日550円ですね。

ベッドの話は置いておいて。

風水的には椅子って重要なんですよ。

日本でも「社長の机をねらう」とは言いませんが、「社長の椅子を狙う」っていいますよね。

しょぼい椅子に座っている、王様ってみたことありますか?

映画とかでも、大きい椅子にすわって、クルリと振り返るのは社長ですよね。(決してヒラではない)

要するに力、おもに権力の象徴なわけです。

また、風水で最高の立地条件は後ろが山で守られているってことがベストです。

(風水では正面を南として、背後を来たと考える、北の守護神は「玄武」といい、守りのかなめ。)

背もたれはこれに当たるわけですね。

後ろがドアであったり、人通りが気になるところで仕事なんてできるわけない!

というわけで、オフィス改造しました。

現在のオフィスはこんな感じとなりました。



しっかりとした後ろ盾があって、仕事がはかどります。

ちなみに、私、現在留学しておりますが、

これは間違いなく

「運」

です。

わたくし「運」を真剣に考えております。

日本でも椅子を変えたら一年で留学がトントン拍子に決まっちゃいました。(ほかにも風水的にいいことしていたけど)

そんな運気を引き寄せた椅子はこちら。


髪が短い!

おそらくこの後ろ姿の白衣はO酒だ!

行き詰っている方、なんだかうまくいかない方、運を真剣に考えてはいかが??

0 件のコメント:

コメントを投稿