2009年8月9日日曜日

Sonny Landreth



フリーペーパーをめくっていると

Sonny Landrethという、名前が見ました。

隣町で開催されるwaukesha blues festivalにくるらしい。

入場料は$19

行くしかないでしょ。

あいにく、当日は日中ずっと雨、野外演奏みたいだから、ちょっと二の足を踏みそうになりましたが、決心して出発。

若干道に迷いながら、着いたところは広い公園。

着くと同時に演奏開始というperfect timing(アメリカではgood timingとは余り言わないようだ。)

ベース、ドラムのスリーピース編成。

知らない曲もいくつかありましたが、楽しめました。

このスライドギターはすごい!

二本のギターを駆使して(オープンG系とD系だと思うのですが、よくわからない)おりました、すざましいテクニックです。

薬指まで駆使したフィンガーピッキング、小指を叩き付けるようなタッピング、など様々な手法を用いてましたね。

コードも独特な響き(という事はチューニングは・・・)

クラプトンが「地球上で最も過小評価されているギタリストって」言うのが、うなずける超絶ギター。

ライブに行って良かったぁ。

アルバムより遥かにいいです。

もうけもののライブでした。



0 件のコメント:

コメントを投稿