2009年8月17日月曜日

Madison



今日はツーリングです。ウィスコンシン第二の都市Madisonに行く事にしました。

ちなみに、ミルウォーキーは最大都市ですが、州都ではありません。

Madisonが州都です。

西へ60マイルくらい、ツーリングにぴったりです。

天気に恵まれて、Route 94をひたすら、西に向かいます。

ほとんどハンドルを切る必要がない、まっすぐな道路です。

是非写真に撮りたいのですが、バイクですからねぇ・・・。

道程の半分を過ぎたくらいのところに、Johnson Creek premium Outletsがあります。

といれ休憩。Nike, adidas, Eddie bauer, Polo Ralph Laurenなど比較的有名なブランドが軒を連ねていました。

品揃えはまずまずかな、いいものは高いしね。


ここから車で40分くらい西へ行くとMadisonでした。

ちなみに、映画で有名な「マディソン郡の橋」はイリノイ州のマディソン郡です。

きれいな街です。

湖二つに挟まれたまちで、道路もきれいに整備されている。

自転車専用のレーンが沢山ある。さすがTREKの街。

ネットで調べた、ランキング1位のバーガー屋に行くと

つぶれている・・・。

というわけで、議事堂近くの第2位のバーガー屋へ

議事堂です。ここから放射状に道が延びております。

でもって、第2位のバーガー屋へ。

これもない・・・。(店の名前が違う)

と思って振り返ったら

お店と目が合っちゃいました。(目が合うお店は大体あたりです。)





さて、お味は?

美味い!肉は程よくジューシー、特筆するべきはバンズ!

こちらでは珍しくモチモチした食感でした。

ポテトも外側かりっと、中はホクホク。

いいですね。
甘めに90点つけちゃいます。


議事堂周りに露店が出ていて色々売っておりました。

アーミッシュの人が売っていた、ドーナツが美味しかったな。

帰りは同じ道をひたすら走って帰宅。

今度は車でゆっくり観光したいです。

state streetとか、フランク・ロイド・ライトゆかりの地とかね。

ツーリング中に取りたい景色が沢山あるのですが、いかんせんバイクだからなぁ。

ちょっと考えば。
とろろがびっくりしたのはここから、
バイクを返す前に、オイルを補給しようとランプを降りました。
その辺りからエンジンが調子悪い??
カラカラ
と音が鳴っている。
速度を落とすにつれてシフトダウンしていったら
ヒューン
と、エンジンが切れちゃいました。
慣性の法則に従ってそのまま路肩へ。
エンジンをかけるも、
すぐに
ヒューン
と落ちちゃいます。
なんじゃこりゃ??!
と、すぐわきにガソリンスタンドがあったので
とりあえず、燃料補給。
なぜか、その給油中に
「H-Dのディーラーはどこだ?」
と話しかけられる。
「もう一本北の通りだよ」
と答えておきました。(内心それどころではなかったが・・・)
ガソリンを満タンにして、エンジンをかけると、
ドドドッ
とエンジン音が
これはいわゆる
ガス欠
だったんですね。
高速走行中じゃなくてよかった。
ホントについておりました。
レンタルバイクを返して、店を見ていると
「サンキュー」
さっき道を聞いた人に挨拶をされました。
ふぅ。

0 件のコメント:

コメントを投稿