2009年8月6日木曜日

ソーセージ


家で育てている(育っている)ハーブもだんだん大きくなってきました。




わからなかった、名前もわかってきました。








こちらはセージ



こちらはタイム





なるほどね(買ったときにメモっときゃいいのにね。)









ミルウォーキーはドイツ系移民が多いから、ソーセージがおいしいと期待しているのですが、まだ、おいしいのに出会っていません。






となれば、作るしかないですわね。




要は挽き肉にハーブやら何やら混ぜたものでしょ。




挽き肉に、セージ、パセリ、タイム、塩、胡椒、小麦粉、卵白(ネットで書いてあった)、ニンニクを混ぜる。

今回はフードプロセッサーで。(そういえば、KBさんからミルウォーキーを去る時にいろいろもらったけど、実働しているのは、このミキサー兼フードプロセッサーくらいだな、こっちに来て炊飯器でご飯を炊いたことが一度もありません。)




ねっとりしたら完了。







その後、ソーセージ風に形を整える(今回は弁当用を意識して、小さめに)










キャンディーのごとく包みます。





その後、鍋に水を張って、万能蒸し機おいて蒸し上げます。




完成。



味は間違いなくソーセージですね。市販のものより、ハーブの香りがシッカリ上品な味です。

腸詰ではないので、パリッと食べることはできないけど。


塩を濃くして、脂肪分を増やせばコクのある味になりそうです。
































0 件のコメント:

コメントを投稿