2009年8月17日月曜日

納豆。



こっちでは納豆は貴重品です。



ミツワまで行けば、3パック×2で$5くらいで買えるのだけど、ミルウォーキーではまだ売っているのは見ていない。(あればその店通うなぁ、きっと)



となれば、作るしかないじゃないですか。



要は火の通った豆に、納豆菌を増やせばいいんでしょ?




水で戻した、豆を煮ます。



市販の納豆を少し拝借。






ゆでた豆と混ぜます。



アルミをかぶせて、息が出来るように穴をあけておきます。



アルミのボトルに沸騰したお湯を入れます。(手拭いがだらしなくていやだなぁ)





こんな感じでクーラーボックスに置きます。





待つ事、丸一日・・・。








おおっ、



納豆になりました。しかし、豆の中までは発行していない様子。



これは、納豆なのか?納豆風味煮豆なのか?



混ぜて、糸引かせて、醤油たらしてご飯に混ぜると、間違いなく納豆です。

冒頭のネギ納豆は自作です。

意外と簡単にできるんだなぁ。










0 件のコメント:

コメントを投稿