2009年11月25日水曜日

お呼ばれ








O酒の友人のハンガリアンに、家にお呼ばれ










こんな料理でした。



キノコとホイップクリームとセージだって。あとで気付いたがストロガノフ風







しかし、なんでO酒のこと気に入ってるのだろう?







まさか、ゲイ?



なんて思ったら




女性も呼んでおりました、何となくいい雰囲気、彼女か?


こちらはひき肉を使ったもの、これはビーフストロガノフですな。



O酒曰く、


「いろいろ友達いるけど、二回会った人はハンガリー語話せるドイツ人しかいないなぁ…」


友人になった韓国女子大生なんかの話題があったが、その後どうなったんだか。



次も彼女が来たら認定しましょ。



呼ばれたものの、一時間くらいで、舞台を見に行くということで終了。



あわただしいやつです。

出てきたお酒はパリンカ(プラムの蒸留酒)

ワイン

そして

これ

怪しい!

と思ったけど、苦みと甘みと、独特の風味があり、カンパリみたいなものでした。

これでスプモーニ風に作ったらいけるはず。

名前は

ウニモーニ

ハンガリー原産のお酒で、国民的健康酒(養命酒もかいがいでこう紹介されそう・・・)

1800年代後半にハプスブルグ家の侍医が作ったらしいです。


お土産にビーフストロガノフたくさんいただきました。パスタに絡めて美味しかった!








0 件のコメント:

コメントを投稿